またマジックかよ

1Aの皆さんごめんなさい!!!!

またマジック関連です!!!

 

 

EEの時にはN君がマジックを語って、ECの時には僕やN君がトランプを語って、それで今度は僕がマジックを語るわけですよ。もううんざりですよね……………まじで申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言ってますが実際そこまで申し訳ないと思ってないってのは置いといて、今回もマジックについて語ります。これしか思い付かなかったんです。あとだらだら書いてるので見にくかったりしたらごめんね。

 

技術が伴ってないのでそんな感じに見えないと思うんですけど、僕がマジックを始めてから実はもう1年経ってるんですよ。

何ができるかと言われたら大したことはできないんですけどね笑

というかむしろ最近はマジック自体はあまりしてないかもしれないです。

なんかポケモンみたいに新しいのを覚えたら古いのを忘れちゃうんで若干モチベーションが…

 

と、まあそんな僕なんですけど、今でも覚えようとはしてるのでマジックの魅力に惹き付けられてるわけですよ。

 

んでその魅力と言うのは…

非現実感

だと思うんです!!!!

非現実感ってなんやねんふざけんなって人もいると思うんで説明します!

マジックで起きる現象って基本僕たち観客の想像を越えてくる訳じゃないですか。普通に考えたら、常識的に考えたらあり得ないようなことが実際に目の前で起きている。

すごくないですか?

不可能なことを可能にしてるんですよ!

え、すごくないですか?

すごいですよね!!!

そんなこんなで僕はマジックにはまってしまったわけですねー。

 

で、マジックにはまってから気づいたことがあります。

 

演じる側の道に少しでも入ってしまったら、観客として見たときに前みたいにはもう見れないんですよ。

別にそれは楽しくないとかじゃなくて、むしろ別の楽しみ方ができるようになるんですね。

どういうことかというと、マジックを始めると段々何をしているのか分かってしまうんです。いや、まあタネとかないんですけど。

ただまあ、プロの人とかを見てると、アマチュアとは完全にちがって、自然に、流れるようにするんですよ。いや、まあだからタネとかあるわけがないんですけどね?

それでそれを見て憧れてまた練習するわけです。

 

あと、マジシャンが使ってるものについての知識みたいなのが増えます。

僕はトランプを使ったマジックしかしていないので基本的にそれだけなんですけど、それでも多いです。

トランプって言っても物によってだいぶ違ってですね、普段使ってるようなプラスチック製のものと、USPCCやTWPCCといったマジシャン御用達のようなメーカーのものって質の差がまじで一目瞭然なんです。

あと、これかっけー!とか、これ欲しー!ってやつが多い。

そういうマジック関連の商品を売ってるサイトを置いとくので興味のある人は覗いてみてほしいです。

www.playfair.cards

 

はい。

スマホの人は右上の3つ線があるやつ押せば検索とかできます。欲しいのがあったら購入してみてはいかがでしょうか?

ただ支払い方法がクレジットカードか銀行振込しかないのがちょっとハードル高め。

 

そんなあなたに朗報です!

この大阪に!有名なマジックショップがあります!ウェブサイトもあります!

www.frenchdrop.com

なんと上本町と日本橋の間に実店舗を構えてます!学校帰りに寄れますね!

マジックショップではありますが僕はここでトランプしか買ったことないです。この前メルマガ見てコインマジック用の道具買おうか悩んでたら一瞬でうりきれたので未だにトランプしか買ったことないです。

まあ一個あたり平均して1000円くらいなんですかね?ちゃんと見てないからわかんないけど。

トランプくらいなら百均でも買えますがそれに1000円強というのは普通高いものなんだとは思います。でも触ってみて欲しい。質がまじで違う。びびる。開けたらはじめ滑りすぎて怖いくらいですもん。

 

はい!ということで!

このブログは何を伝えたかったのかもよく分からない感じだったしだらだらと文を繋げてただけだったんですけど、ここまで見てくださった人がいるならめっちゃ感謝です。

こうやってマジックのこと、トランプのことを語りましたが、今見てくださっている人がマジックを始める必要もありませんし、トランプを買う必要もありません。むしろお金を使わせてしまってはなんか罪悪感。それでもマジックに少しでも興味がわいたなら、その時は一緒にマジックバーに行きましょ。さっきのフレンチドロップは2階がショップで1階がバーなんですよ。

一緒にプロのマジックを目の前で見ましょうね。

 

最後に、僕が今一番欲しいトランプを紹介して終わります。

magica-odo.jimdo.com

 

値段えぐ。

りょう(@ryo9292kun)